店舗一覧

丸中 株式会社

産地の技術を集約して桐生の技術を広める

絹織りの産地として有名な群馬県の桐生市に1936年に創業し、以来、和装・洋装の商社として生地や製品を供給してきました。“産地のハブ”の役割を目指し、2012年より自社ブランド商品の開発・販売を行っています。
桐生産地の優れた技術と日本の伝統文化を、現代のライフスタイルに合った形へと再デザインすることで、新しい商品を開発してきました。
こうしたノウハウは、弊社が長年、産地とエンドユーザーとをコーディネートする買継商として活動してきた過程で培ったものです。
 また、地域資源を活用してより桐生の織物産業ひいては、地域に貢献をしたいと日夜努力を続けております。

丸中 株式会社
〒376-0027 桐生市元宿町3-20
http://www.saien-marunaka.com

Facebook https://www.facebook.com/marunaka.japan
      https://www.facebook.com/CFmarunaka
Instagram https://www.instagram.com/marunakaCF/
      https://www.instagram.com/marunakazakka/

「Marunaka」緒琶(オビ)シリーズ

2017年より立ち上げた緒琶(オビ)シリーズは、群馬県桐生市で古くから作られている小幅の帯をデイリーユースの雑貨&バッグに仕立てた商品群です。
しっかりとしたハリ感のある生地はとても軽くて丈夫な小物たちです。
伝統的な柄を使いながら小粋でモダンな雰囲気を感じさせ、さまざまなシーンに機能的に活躍できるアイテムを揃えました。